間が空いてしまいました。

いきなり一週間ちょいも何も書けずにいました。ツイッターで優しいリプライありがとう。

なんか小さな嫌なことがちくちくと続いて気持ちが塞ぎ気味だったのです。
そんなのは生きていたら普通にあることだけど、今回のはなんだかヘビーでした。
こういう時にSNSを見ると、説教っぽいツイートは全部自分のことを言われてる気持ちになったりしませんかね…実際は全然違うんだけど。

そんな毎日でも「わあ!!!」っていい事があって、ちょっと舞い上がっています。
自分から何かしたわけではないのに…(したかな…)贈り物みたいに降ってくるいい事がたまにあって、それってめちゃ嬉しくてじんわりあたたかくなれて最高なんですが、私はすぐにその浮かれた気持ちを閉じ込めてしまいます。
【本当はもっと浮かれたいんですが】この嬉しさを誰にも壊されたくないなあと思ってしまい、何も無かったようなフリをしてしまう。
私とその人の間に関係ない人が入ってくることはないのだけど、めちゃくちゃ慎重になって気持ちをあまり出せなくなってしまいます。
囲んで強調したいぐらいに【本当はもっと浮かれたいんですが】。
嬉しい時に浮かれっぱなしで楽しそうな人っていいですよね。なりたいな〜。

あとなんかあったかなあ…。
こないだ大森靖子ちゃんがアルバムを出してから、好きなバンドや歌手の方のCDリリースが続いてて気持ちが嬉しくて忙しいです。
そんな矢先にまたリリース情報を得たので、特典が欲しいから早く予約しなくては…札幌は普通にいい所ですが私の好きなものは東京にばかりあります。
好きなバンドも行きたいライブやイベントも東京でしかやらない事が多い(行けなくて悔しい)から、どこにいても手にできるCDはちゃんと買っていきたいなあ。
まだあると思って先延ばしにすると、私みたいなのんびり過ぎな人間はさらに先延ばしにしちゃうので気がついた時にはなかったりします。ちょうど一昨日にそれを体感しました。悲しかった〜!!

ぺこさんは、ツイートや今までちょこちょこやり取りしたのを思い出すと、好きなものを自分のペースであまり無理なく好きでいると感じています。素敵だなあ。
前に電話をくれた時の話がとても楽しかったし興味深かったです。
また聞かせてください。

さて、お盆はもう終わりかな。
私はもうちょいお休みです。
昨日、義弟の運転で室蘭というところまで行ってお盆参りしてご飯(お寺帰りにはいつも行く美味しいお蕎麦屋さん)食べて、

f:id:minapeko:20180816021732j:plain

(画像載せれた!!)

ゆるゆる帰ったら乗ってるだけなのにめちゃ疲れてしまい、途中立ち寄ったホームセンターの駐車場で雨の中、両手を上げて「天の神様〜!」って明らかに疲れて変なテンションでやったら妹が『姉ちゃん勘弁してー!』ってゲラゲラ笑ってたのでよかったです。

みんな疲れ過ぎて笑ってました。


高速使わないと片道4時間ぐらいかかるので、北海道内で旅行や移動するのは遠征っぽいです。

娘が小学校の時に2人で北見に旅行にいったのですが、移動だけで時間かかるのと移動費が割とかかるのでLCC使って東京に行く方が安いし楽ちんだったりします。


JRでのんびり移動するのも私は好きなんですが、今ただ単に東京に行きたいだけなんだろうな〜。ほええ〜!!

関西にも行ってみたいなあ。

ぺこさんがいる街にも遊びに行きたいです。


ではでは。

今日はこの辺で。


*みなてゃん*