ぺこさんへ。2018/11/03

11月になりましたね。

かなりお待たせしてしまって申し訳ないです。


体調や気持ちはどうですか?あまり調子が良くなさそうだなあとツイッターで見て心配していました。(そっと見守っています。)

季節の変わり目は心身ともにこじれやすいので気をつけたいなあ…。

緩やかに元気になりますように。温かいものを飲んだり美味しいもの食べてほっこりしてください。

今度何か送りますね!


*みなてゃんコーナー*

最近は前の手紙と変わらず、推しのインスタを遡って「かわいいな…」「なにこれうける。」ってニコニコしたりしてます。

落語会は9月だったから、その1週間後に地震があって気持ちが下がりっぱなしだったのでYouTubeで靖子ちゃんのライブを見てたりこしらさんのいろんな動画を見て笑っていました。

しんどい時に笑うのは大事だなあと心底感じ、「笑えなくなったら割と一大事だな。」と思いながら隙を見てはスマホを開いてました。それが(笑えるのが)ありがたいなあとめっちゃ思って、こしらさんには勝手に感謝してたんですがついこないだあったイベントのゲストで来ると聞きめちゃくちゃ嬉しくて(次見れるのは来年だと思っていたので)飛び跳ねながら向かいました。

めっちゃこしらさんがいて超緊張してしまった〜。

落語の時間もちゃんとあって、短い時間でしたがめちゃ楽しかったし、なんか今までを思うと少しだけしみじみしました。


その後、ぼんやり歩いていたら前方を歩いていて(!!)「ウォアア…尊さ…」と見ていたら娘に『ママ走れば?』と言われ「アッ!そうか!(遅い)」と走ってました。「札幌に来てくださってありがとうございます。」と言いたくて実際言ったんですが、それを伝えたいばかりを思っていたのでしばしぼやっとして焦りました。(これは靖子ちゃんの時も同じです…)

f:id:minapeko:20181103081129j:plain

こしらさんがなにを言ってたかもあまりにも緊張して覚えてなくて「次は独演会で!」と言ってて心の中で『いつですか!早めがいいです!』と叫ぶもったいなさ…。私みたいなのは話せるかわからなくてもメモ帳になんかまとめといた方がいいのでしょうな…

f:id:minapeko:20181103081533j:plain

絵が下手で妙に可愛くなってしまう…。(私男性を描くのがすごい苦手なんですが、好きな人は描かずにはいられません。)

こしらさんは笑うと眉間とかにぎゅっとしわが寄るのがめちゃくちゃいい超可愛いです。


そういう【自分が好きなとこ】を自分だけが大事にしていたいなー。

遠征出来ず落語を見に行けないので、ツイッターかインスタかラジオ聴くかグッズ買うかでしか応援を形にできなくて。


ちなみに私は落語自体はまるで詳しくないです。友達が主催する会もお手伝いで行くのでお客さんとは少し違う感じだし、会計合ってるか不安だし…。

「もしや、私が呼べば見れるのでは?」と思ったこともあったけど、そうなるとお客さんではなくなるのと知識もないので今はなんかそれは違うのだろうかな、と思っていますが早く来て欲しいなあ…。

色々勝手に話し続けたいけどすると明日になるので小出しにします。


でも!好きな人のいいとことか、ここ最強!みたいな話ってずっとできませんか?

私、リアルも手が届かない好きな人もずっと肯定してたいです。できるだけ。


あと!今月やっと私のクソカワパーティーが始まります!うー、楽しみ!!!


*お返事コーナー*

プールいいですね!

今も行っていますか?

私も、職場などで似たような経験がありますが、自分が納得しちゃうと別に分かってもらわなくていい(仕事に支障が出るとかなら別です)ってなっちゃうので、伝えるぺこさんは素晴らしいなあと思いました。

自分のまとまっている考えを伝えるのって相手によっては気持ちが削れちゃうのでなかなかにパワーがいりますよね。

私は面倒くさがりなので、(相手によるけど)伝えるのをやめてしまうですよ。それこそ、ぺこさんが書いていた「わからない人には一生わからない〜!」っていうのが先行してしまう。

私は今までの経験からそうなったけど、ぺこさんのお手紙で伝えるのを諦めるのもやるせないかもな…削れても意味があるかも。と思いましたよ。(よ?)

今はどうですか?

聞いて来るということは、心配してのことと思いますが落ち着いてるといいなあ。


オー!コストコ

コストコのコーンパンが好きです。あとプルコギ!

しばらく行ってないけど、行くだけで楽しいですよね。イートインも好きです。


私は家に人を入れるのが好きではないので今のとこに引っ越してから招いた人数が片手で足りますが、もてなし上手はいいなあ…そのスキルがないのですよ。(当たり前か)

思えば来た人が楽しいを提供してくれることが多いから、私はなんか…フロントにいる人みたいな…なんなら一緒に楽しむフロントの人みたいな…。


ぺこさんの周りには、楽しい方がたくさんいるんだろうなあ。

もてなしてくれるのも、上手なだけじゃなくくて、ぺこさんといて楽しいからスキル最大限使い切る!みたいな感じなのかもなあと感じました。


わしも…私も、優しくしてくれた人みんなにお返ししていきたいな。

ぺこさんとは文字のやりとりか電話しかしたことないけれど、いろんな話をしてくれて楽しいので、一緒にいる人も愉快になって楽しいが倍になってゆくのだろうなあ。


私は呑気すぎていけないので改めようと思いました。今。


たまに、「そのままでいいですよ。」と言ってくれる人がいてつい甘えてしまいます。

ぺこさんはそういうことありますか?


長くなってしまいました。

どうにも長くなってしまうなあ。


風邪には気をつけて、家族皆さん楽しい秋を過ごしてくださいね。


*みなてゃん*