みなてゃんへ@20180930

みなてゃんへ

ああああもう毎度毎度遅くなってしまって申し訳ない……。2週間に一回くらいのペースになりつつある……でも往復書簡というタイトルをつけたのは、ゆっくりでもいいよっていう意味合いもちょっと込めたので、細く長く続けられたらうれしいなという感じなので、遅くなることもありますが必ず書きますので、お待ちいただけるとありがたいです……ごめんねみなてゃん……。

この形式が採用されてうれしい!わーい!まずはぺこぺこコーナーから!

 

☆ぺこぺこコーナー☆

9月に入ってから、会社の福利厚生の一環でスイミングスクールが使えるので、週に一回泳ぎに行くようになりました。上司ふたりと主に行ってるのですが、どうでもいい話をだらだらしているときに、片方の上司に苦手な人のことについて聞かれて、動揺してしまって。話をしてみたものの解釈違いだから分かり合えないじゃーん!ということだけが胸に残ってしまって、今なんとも言えない気持ちで過ごしています。4月から入った会社で、なかなかあの人苦手~!とか言える感じでもなく(ひとりひとりはいい人なのですが、相談するっていう雰囲気ではない)(いい人すぎて伝わらない気がして)、自分の中で咀嚼して処理してやっと落ち着いたところだったのに、なんで今なの……という気持ちが強すぎて、、、上司に話したときに「わたしはわたしなりに接し方や言い方や捉え方を変えてみながら接していまこんな状態になっていて、わたしもわたしなりにがんばった結果なんです、なにも努力せずに放棄したわけではない」ということが伝わらなかった気がして、それが一番悔しいなあって。でもまあわからないならわからないでいいとも思います。なぜならわからない人には一生わからないから~!!わたしはわたしのやるべきことをやっていこうと思います。道なきところを切り開いていくのがわたしなので。

話が暗いのでもうひとつ、、、笑。この間お話ししてたママ友と初めてコストコに買い物に行きました。とにかく一つ一つの物の量が多くて、でも多ければ多いほどいいというわけでもないんだな、とぼんやり思いました。コストコに出かけて、おうちに遊びに行かせてもらって、一緒におでんを食べました。ママ友はおもてなしのプロなので、次から次へとコーヒーやらアイスクリームやらを出してくれて、いつもどんな風にお返ししたらいいのかなって思うんですが、結局お菓子やらなにかをこちらが出しても、その倍ぐらいよくしてもらってるので、いつかどかーんと大きなお返しをしたいです。

 

☆お返事コーナー☆

地震からもうすぐ一か月経とうとしていますが、最近はどうですか?ほんとに地震が起きたときはびっくりしたと思います。「楽しいことをしたい!」がちゃんとあるっていうのはすごくいいことだ~~~。「もっと大変な人がいるのに」、なんてナンセンスな言葉なんだろう!だれだそんなのぶつけてくるやつ~~~!!!!しんどさはそれぞれ違うから、比べるなんて絶対おかしいし、そういうものの見方をするから認知が歪むんだぞ~~!

みなてゃん時々落語の会のお手伝いに行ってるから落語好きなのかな~~とぼんやり思っていました。出囃子を小室哲哉さんに作曲してもらうって何者……!そしてどんな出囃子なの……気になる……。

身一つで空気を変えるっていうのは本当にすごいですよね!せいこちゃんのライブなんかもまさにそうなんですけど、空気ががらっと変わる感じはまさに現場に行かないとわからないことだし、カフェも楽しかったんだろうなあ。

食レポ動画……なぜ食レポをしようと思ったんだろう……ハーブティーに出囃子の件に食レポ……多才だ………。

私の中で落語といえば小学校とか中学校のときにたまに授業の一環で見たなあ……ぐらいの感じです。でも面白いですよね。わかる。

iphoneじゃなくてチェキがいいですよね!iphoneで撮ったものをチェキにできる商品があるらしくて(プリントスだったかな)、ほしいなあ……とぼんやり思っています。チェキのほうが当社比だけど写りがいい気がするんですよね。

 

ではまた!

 

ぺこぺこより