みなてゃんへ@20180831

みなてゃんへ

遅くなってごめんなさい!優しい言葉をかけてくださってありがとうございました!

今回からぺこぺこコーナーとみなてゃんへのお返事コーナーを作ることにしました!今まではみなてゃんはいろんな取り止めのないあれこれのお話を書いてくれていて、私はそれにお返事を書きつつ関連した自分の話を書くという感じだったのですが、わたしも自分の取り止めのない話も書きたいなあ……でも交換日記の醍醐味って書いたことに対してのお返事が来ることではないだろうか………だったら、自分の話もしつつ、みなてゃんのお話にもお返事を書く形で進めたいなあ……と思ったのでやってみることにします。まずはぺこぺこコーナー☆

 

☆ぺこぺこコーナー☆

と言っても実際に書くとなると難しいところもありますね…!みなてゃんたくさん書いてくれてたのすごい。最近思うことは、楽しかったひとつひとつを抱えて生きていくのってむずかしいなあということです

。2日前に仲良しのママ友とランチをしてデパコス見に行って、子ども迎えに行ってからもおうちでお話してってすごく楽しかったし、その前の日曜日にはママ友(同じ人)と子ども連れてプールにも行ったし、金曜日には前職の先輩とご飯も食べに行ったし(とても美味しいイタリアンをいただきました)。

なのに今気持ちが萎んじゃって、たくさん楽しいことあったんだから、ちゃんと大切に持っていたいし、多少いやな事があってもがんばれよな~~~と思うんですけど、なかなか難しくて。そのいやな事に楽しいことが全部つぶされちゃうっていうか。それがすごく悔しいなって思います。楽しみな予定があってもがんばるぞってなかなか思えなかったりとか。だって今いやなんだもーん!っていう…。

でもでも、だいすけ氏とチェキ撮るまではしなないって決めてるから(イベントのガチャガチャの特賞がだいすけ氏とチェキが撮れるのです!!)、チェキ撮れるまではがんばるぞ。いえ、現場に足を運んで直接歌が聴けるだけでも十分です。あっでもやっぱり接触したい…ああ……。

 

☆お返事コーナー☆

暑いとか寒いでお話できるのめっちゃわかる~~!!!関西も相変わらず暑いままです。なんなんでしょうね。

感性が鈍るのもめっちゃわかる~~~。みなてゃんのお話聞いてると常にわかるしか言わなくなるくらいわかるって言っちゃう。だんだん年を重ねていくと、想像力が低下していくのかなとはすごく思います。人の気持ちに鈍感になりたくないね、と大学時代の友達と話したことがあります。みなてゃんの優しく生きたいなあもまさに。自分の気持ちもだんだん置き去りにしてしまうのかなあ。ねえさっぱり考えて!みて!!!!ですね!!眩暈好き!!!!!

「せいこちゃんの音楽をお守りみたいに持ってる」すごくいい…!!こういう風に思ったってついつい言いたくなりがちなんですけど、そうやって包むように持ってるの、すごくいいですね……純粋なリスナー……なんて美しいこころ………。

私にとってはどんな曲かなあ、と思ったのですが「コーヒータイム」とか「キラキラ」とか「超新世代カステラ~」なんかがそうかもしれません。せいこちゃんの引き語りライブにまた遊びに行きたいな~~~!  せいこちゃんのライブ、「すごい!」しか言えなくなるのも経験あります。なんなんでしょうね、あの現象…せいこちゃんすごい……。ものすごい強い気持ちを持って来てくれてるからなんでしょうか。あときれいすぎてびっくりしちゃうこともあります。その気持ちを何度も味わいたくて、現場に足を運ぶのかもしれません。

 

ではまた!